2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!

HITACHI ROTARY XTAGE ロータリーシェーバー RM-WX731 S出版社/メーカー: 日立(HITACHI)発売日: 2004/03/21メディア: ホーム&キッチン クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見るまたはてながプレゼントのキャンペーンやっとるな。出来れば髭剃りが欲…

「チャーリーとチョコレート工場」

動物園前シネフェスタにて観賞。R・ダールの児童小説「チョコレート工場の秘密」を ティム・バートン監督が映画化。世界最大で世界一有名なチョコレート工場。経営者の ウィリー・ウォンカは世界中の子供たちから抽選で5人だけ工場を見学する権利を与えると …

フェスティバルゲート

「チャーリーとチョコレート工場」を観に動物園前シネフェスタへ行く。この劇場は 都市型遊園地フェスティバルゲートの7階にある。建物の中を縫うようにして疾走する ジェットコースターがあって映画を観ていたら定期的に座席が振動するという とんでもない…

「親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE」大石圭 角川ホラー文庫

パク・チャヌク監督の韓国映画をノベライズしたもの。13年間、無実の罪で収監された 女性の復讐行。誰に対しても優しく振る舞い、聖母のように美しいクムジャという女性を 彼女に関わった多くの人々の証言から描くのは小説ならではの表現で、小説化する際に …

「シン・シティ」

天王寺アポロシネマ8にてレイトショーで観賞。グラフィックノベル「シン・シティ」を ロバート・ロドリゲスが原作者のフランク・ミラーと共に監督した作品。特別監督として クエンティン・タランティーノも参加している。憎しみと裏切りが渦巻くシン・シテ…

第1回 エンタ!検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は60点 全国平均 60点 全国順位(10月5日 19時現在) 10137位(19184人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■ テレビ…

「サスケ 猿飛の巻 」白土三平 My First Big SPECIAL

最近のコンビニ売りのコミックスは入手困難な作品が復刊されてることもあるし装丁も ポップになってきたので馬鹿に出来ない。「サスケ」のアニメは子供の頃何度も再放送 されていたのでよく観てた。初めて原作漫画を読んだら違和感がまったく無い。原作に 忠…

水野晴郎公式ブログ

ごきげんいかがですか?水野晴朗です。今日から私のブログが始まります。 みなさんどうぞごゆっくりお楽しみください。 まあ、そうは言っても中々難しそうです。 始まったそうそう凄まじいインパクトを与えてくれますなー。コスプレしながらしっかり 「シベ…

「幽王伝 魔剣烈風篇」 菊地秀行 ハルキノベルス

約1年半ぶりのシリーズ第2作目。菊地秀行には「しびとの剣」「魔剣士」など 「生きる死人」との闘いを描いた一連の時代劇シリーズがあり、これも同じ世界観を背景に 描かれたもの。主人公が超人ではなく人間の剣士なので菊地秀行得意のホラーや奇想の 部分は…

「ねないこだれだ」せなけいこ 福音館書店

5分もかからずあっ、という間に読めてしまう絵本。表紙のお化けが愛嬌あるので立ち読み したら異様に怖かった。幼い頃味わった夜の闇に何かいるんじゃないかって恐ろしさが よく出てるなあ…。ラストのシュールさ救いの無さがたまりません。この本、けっこう …

携帯から更新

機種変更したのでテストを兼ねて書いてみる。携帯から写真をアップできれば今後は、なにかと便利になるしな。画像はうちの親父が当て付けのように張り付けてるもので、何かがあると張り紙が増えていく。これはまだいいが日本語になっていないものがとても多…