2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「そして扉が閉ざされた」岡嶋二人 講談社

「ソウ」を見終わって「そういえばこれと似た設定の小説があった気が…」と 思い出して本棚探してみたら、ありましたこの本。 出版社/著者からの内容紹介 富豪の若き1人娘が不審な事故で死亡して3カ月、彼女の遊び仲間だった男女4人が、遺族の手で地下シェル…

「オールド・ボーイ」土屋ガロン・作 峯岸信明・画 双葉社アクションコミックス

平凡なサラリーマン、五島慎一は理由も分からず謎の監禁施設に幽閉される。 十年後、突然開放された五島は自分を陥れた男を探し出そうと決意する― コンビニ版のコミックスが全4巻で出てたので早速読んでみる。映画は未見なので大石圭の 小説との比較になっち…

「ソウ―SAW」

年末の忙しさも落着きお休みに入り、のんびり読みたかった本を消化したいと思ってます。 「ソウ」をシネ・リーブル梅田にて観賞。ジェームス・ワン監督リー・ワネル原案・出演。 ホラー映画なのでショッキングな演出も効果的に使われているがなによりも全編…

「ソウ―SAW」行川渉著 ジェームズ・ワン, リー・ワネル原案 角川ホラー文庫

昨夜は忘年会で飲みすぎ、今日は一日酔いつぶれていた。「オールド・ボーイ」も大阪では今週中に上映が終ってしまうから劇場で観れそうにない。もう一本観たかった映画が 「ソウ」で、これまた公開中に劇場に行けないからノベライズを買ったんだが…。 二人の…

「オールド・ボーイ」大石圭 角川ホラー文庫

1998年、平凡なサラリーマン、オ・デスはある日突然小部屋に監禁される。開放されたのは なんと15年が過ぎた2003年―。誰が何のために?オ・デスの追求と復讐が始まる。 2004年度カンヌ国際映画祭グランプリ受賞映画のノベライズ。今日はこの映画を観ようと …

「スパイダーマン」 金曜ロードショー

サム・ライミ監督。ひゃあー、むちゃくちゃ面白いじゃん!!蜘蛛に刺された少年 (トビー・マグワイア)が特殊能力を持つのだが前半では、なぜ彼は「正義の味方」に なるのか?どうして赤青のコスチュームを着ているのか?といったスパイダーマン誕生の物語がじ…