2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット症候群を自己診断してみた

http://www.networkworld.jp/midnight/-/50490.html ①自閉型RSS強迫観念 RSSで更新が告知されたWebサイトは、チェックしないと気が済まないという症状。未読が数件たまるだけでイライラする。すべてのニュースに目を通さないかぎり、1日が始まらない。「複数…

Deep Loveのダメージ

こめかみの辺りが軋む痛みが走る。おかげで昨夜はあまり眠っていない。 もう本としてどうとか面白い面白くない以前の話。援助交際、心臓病、エイズ、戦争、 そして人の死。真摯に取り組むべきテーマを悲劇の道具として扱い、汚い言葉使いで 書く品性が耐えら…

「最低の小説」が持つ破壊力

「Deep Love―アユの物語 完全版」 「読むのが怖い! 2000年代のエンタメ本200冊徹底ガイド」(ロッキング・オン刊)で 大森望が「今まで読んできたあらゆる小説の中でこれが最低」と発言していた本を 選んでみる。一体どんなにヒドい内容なのか?読み終わった…

読書で体調を崩してしまった日

スティーヴン・キングの「ダーク・タワー」シリーズと「ザ・スタンド」、歯ごたえの ありすぎる大作を平行して読むという無茶をしてファイナルファンタジーⅥをプレイ。 これにもはまってしまいこのゲームは以前やりこんだことがあるものの攻略法は大方 忘れ…