海猫のギャラリー その4

uminekob372006-04-06

タランティーノ監督作の中では「ジャッキー・ブラウン」決して評価の高い映画では無い
ようですがおれは劇場で観て、とても気に入りました。どきつい映画を予想してたら大人の
恋愛が描かれていて良い意味で裏切られましたね。主演のパム・グリアはこの映画で初めて
知った女優です。鉄火肌で拳銃を構えたポーズが決まってました。この絵は線画のまま放置
していたもの。グリアの顔をちょっとたくましくし過ぎたような気もします。今回アップ
するついでにちょいと加工してみました。公開当時から8年経ってようやく着色されて
出来上がったことになります。エルモア・レナードの「ラム・パンチ」が原作。映画では
端折られたエピソードに見せ場がたくさんあるので「ジャッキー・ブラウン」を観てから
読んでも面白いと思いますよ。
ジャッキー・ブラウン [DVD]ラム・パンチ (角川文庫)