海猫のギャラリー その5

uminekob372006-04-07

これまでアップしてきた中では比較的マトモなイラスト。シチュエーションがはっきりと
わかるし構図もしっかりしている。と言ってもこれは創元推理文庫白山宣之氏による
表紙イラストを見ながら模倣して描いただけです。数年前、入院して間もない時期に
あんまり暇なので絵の練習でもしようかと考えました。枕元にたまたまあった文庫本の
表紙を参考にしたわけですね。これがきっかけで病室でイラストを描くようになりました。
モノクロのギャング映画や古典的なハードボイルド小説の雰囲気は大好きです。アップする
ついでに黄色く染めてポップにしてみました。これが創元推理文庫のどの本か、おわかりに
なる方はいるかな?まだ書店で現役の文庫ですがカバーイラストはリニューアルされ現在は
別のデザインに変わっています。