「シャレード」

シャレード(1963) [DVD]
パソコンテレビ「GyaO」で視聴。しばらく見ない間に映画のラインナップが充実してるね。
テレビみたいにカットは無いしレンタルだと返却の手間が面倒だから当分はこれで映画を
観よう。ここのところアクの強い映画ばかり観てたから「シャレード」のような粋で
お洒落な作品はホッとする。オードリー・ヘプバーン が綺麗だし。
ケーリー・グラントってこの映画じゃけっこうなお年なのにプレイボーイみたいな役が
出来るって凄いよな。ミステリー、サスペンスものが好きな癖にトリックや真犯人が
誰だった、とかを真っ先に忘れる性格なので再見でも面白かった。ほんと話がよく
出来てるよなあ、観る度に感心する。