「ルパン三世−天使のタクティクス〜夢のカケラは殺しの香り」日本テレビ 金曜特別ロードショー

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~(初回限定版) [DVD]
毎年夏の恒例、ルパン三世の2時間スペシャルも今年で17回目。ここ数年はだんだんと
レベルが落ちてきており特に昨年のスペシャルは酷かった。今年は動画がちょっとマシに
なったぐらいで話はご都合主義、またしても敵味方全員が頭悪いわ途中でダレてしまい、
昨年ので割り切ってしまった事だし腹も立たないかわり眠たくなった。女性だけの
テロリスト集団が敵でルパンたちに倒されていくんだけどここだけ凝ったハードな演出を
やられても作品全体のトーンが中途半端なコメディタッチなので受け止めように困る。
レギュラーの声優陣もお年のせいで衰えてきちゃったし、ルパン一味のキャラが固まり
すぎて弾みようがない部分もあるんだろうな。制約も多いテレビスペシャルじゃもう
ルパン三世は賞味期限が切れちゃってるのかもね。