「電車男」土曜プレミアム フジテレビ

電車男 スタンダード・エディション [DVD]
劇場版「電車男」ついにテレビ放映!

     *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
    *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
   * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
 * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
 * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
 * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
    *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
     *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *

てなわけではてなダイアリーアスキーアート記法に対応したこともありテストを兼ね
珍しく大き目のAAを使ってみた。「電車男」は劇場に足を運んで観たしDVDで2度程
見直している。テレビ放映があったら2chの実況板が盛り上がるなと楽しみにしていた。
実際、実況板に行ってみると同じことを考えた人は大勢いたらしく書き込みの流れが
速くついていくだけで大変、満員電車に乗っているかのようだった。実況しながら
初見の人は相当しんどかっただろうな。ラストが夢オチかどうかで揉めていたのは
面白かった。エンドロール端折られて余韻がないとそう見えてしまうね。告白シーンになると
実況板でもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!が乱舞する様子は、やはり見物でした。
映画が原作より好きなのは、エルメス(中谷美紀)が電車男の容姿の変化より人柄に
惹かれてたという部分。「姿形じゃない、優しさなんだ!」これは原作には無い主張で
上手く決まっていたと思うのですよ。