海猫のギャラリー その9

川上弘美

また「女性」を描いてみました。今回ははっきりしたモデルの方が存在します。
この方は以前からずーっと気になっていた想いの人でして…とかじゃないですよ。
けれどもお書きになる文章には惚れ込んだので、広い意味で考えれば想いの人に
なりますか。つまり最近読んだ女流作家を描いたということです。読んだ文庫本に
著者近影が載っており絵心を刺激されました。漆黒の長い髪と涼しげな瞳が印象的
です。さて問題です。この絵のモデルになった作家は誰でしょう?つい最近、
読み始めた作家なのでまだこの日記では作品の感想を書いたことがありません。
現役で作品をお書きになっている方なので、今後も読者としてお付き合いして
いきたいと思っています。この人かな?と思われた方はお気軽にコメント欄に
書いてみて下さい。おれもこの絵が似ているかどうかが、心配なのです…。