「世界の中心で、愛をさけぶ」TBSテレビ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
原作小説はもともと嫌いだが読んでから時間も経ってるし割り切って観てみる。
高校時代の場面は80年代の雰囲気で懐かしく長澤まさみが可愛らしいので
(観てるうちに鼻についてきたが)意外と引き込まれた。体育館の場面はわりと良かったので
原作よりマシか、と思ったのに強引にねじ込んだ柴崎コウの必要ないエピソードのおかげで
不自然な話が更に不自然になり結局、グダグダ。それにしてもCM多かったな。主人公の
朔太郎って高校時代も大沢たかおが演じてると思ったら別の人(森山未來)だったのか。
違和感がぜんぜんないのには驚く。