遠くに行きたい

uminekob372005-08-22

家では集中して本を読む気になれずまたもや出鱈目に電車に乗り出掛ける。ついこの間、
万博公園に行ってみたら広すぎて炎天下をえんえん歩く羽目になりふらふらでとても本を
読むどころじゃなかった。あそこはまた秋にでも出直そう。というわけで2時間ほど車内で
本を読み、思いついきで降りた駅のホームでまた読書。この日は雨が降ったりやんだりで
もともと涼しかったんだけど夕方近くになると霧が出てきて寒くなってきたしほどほどで切り上げ。これより先は名古屋、伊勢方面。もっと遠くに行ってみたいが帰れなくなるので
大阪方面の電車に乗る。そろそろちゃんとした目的地を決めて出掛けたいな。読書と旅行
ってのは両立しやすいということが判ってきたことだしね。