「電車男」フジテレビ

テレビドラマ版第一回の放映を観賞。
なかなか面白かった映画版を劣化水増ししたような出来だった。映画もかなり大げさな
脚色がしてあったがテレビ版は抑制というものが全く無いため不自然極まりない。
もともと電車男はオタクで女性に免疫がないという程度のキャラクターなのに
このテレビドラマは徹底的に駄目人間のように描いておりほとんど苛めのような場面を
必要以上にコミカルな音楽や演出で味付けしているのははっきりいって不快。
後半は観ているだけで鬱な気分になってしまったじゃないか。
ネットをやってる人々の描写もなんだか馬鹿にされてるような気がしてくる。
まだ一回目なのであえて悲惨にした部分があるにしてもこの上っ面だけなぞった感じが
どうにも嫌いだ、このドラマ。