京都市勧業館みやこめっせ 春の古書大即売会

uminekob372005-05-04

GW企画古本市レポ第2弾。今回は京都まで行ってきました。本日のメンバーはおれを含めて
男女6人、お誘い頂き有難うございます。京都市勧業館が予想に反して近代的な建物だった
のに驚きながら入場。サングラス借りたり(素顔アップするのが恥ずかしかったもんで…)
デジカメのシャッター切らせたり同行のメンバーに面倒かけたわりにはやけに偉そうな態度を取っております。

壮観です。我を忘れて本を眺め、気が付いたら2時間以上経っており
昼もとうに過ぎていたので腹が減って眩暈が…。

清算を済ませ昼食はパスタ、これはなかなか美味でした。喫茶店に移動してお互いの収穫を
見せ合います。国枝史郎の「蔦葛木曽棧」はおれも欲しかったのに先を越され、ちょっと
悔しかったり。自分で買った本でもないのにさっそくページを繰ります。本以外の話も
いろいろと盛上がりその後、解散。本日、おれはSF作品を主に買いました。稲見一良
「花見川のハック」は同じのを持ってるんだけどお気に入りの一冊なので保存用に購入。
いつも一人で行く古本屋ですが大勢で話しながら出掛けるのもいいですね。京都は街並みも
綺麗で天気も良く楽しい一日でした。皆様お疲れ様です、それから集合時間に遅れて
…すいません。