しょうこお姉さんのスプーの絵描き歌

uminekob372006-05-25

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
この動画に関してはあちこちで話題になっているからおれの日記でわざわざ触れる
こともあるまい。そう考えていた。しかし動画を観て3日たってもお姉さんが描いた
スプーが心に焼きつき、更新をしようとしても頭の中が真っ白になってしまう。だから
気持ちを吐き出しておこう。この動画を最初に観終わった時の強烈なショックが忘れ
られない。観直せば観直すほど味の出てくる動画だ。漂う空気、動揺を隠し切れない
お兄さん、そして絵を見た瞬間ヤギがとるリアクションが秀逸すぎる。深夜に発作的な
笑いが止まらなくなり終いには涙が出た。笑い過ぎで泣く、というのは生まれて初めて
の体験である。この絵を描いた人というだけでもしょうこお姉さんを尊敬する。真似を
して描いてみたのが画像である。形は似せられても本物が持つマッドなパワーはとても
出せるもんじゃない。さてこのお姉さんのスプー、誰かに似ているなと思って
いたら知人の飼い犬だった。