「スター・ウォーズ 特別編」デジタルリマスター版 日曜洋画劇場

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
もう観なくたっていいや、と思いながらも放映時間になったらテレビの前に座り込み
最後まで観てしまった。来週は「帝国の逆襲」が放映されるし未見の
「エピソード2/クローンの攻撃」もどっかの局で多分放送されるだろうからこの機会に
観てしまおう。「エピソード3/シスの復讐」の公開前で世間は盛り上がってるのに、
おれはまるっきり乗れない気分であんなに「スター・ウォーズ」が大好きだったのに
どうしちゃったんだろうな…。対抗馬がスピルバーグの「宇宙戦争」ってのも第一作が
未知との遭遇」と同時期に公開されたのを思い出すんだけどね。
第一作の頃からそうだったんだけど公開前の「お祭り騒ぎ」に乗れないと
スター・ウォーズ」って楽しめないんだなあ…。何度も観すぎた、っていうのもあるし
今回の放映も楽しみながらもちょっと味気ない気分だった。