パソコンテレビ「GyaO」

紅三四郎 DVD-BOX
http://www.gyao.jp/
映画やアニメ、最新のニュースが視聴できる無料の映像配信サービス。映画は
ジョン・トラボルタ主演の「バトルフィールド・アース」や「ウィング・コマンダー」って
聞いたことのない作品だったりで今後どうなるのか判らんがアニメは豪華なラインナップ。
なんと「あしたのジョー」や「新造人間キャシャーン」が観れる!その中で「紅三四郎
という作品があったんだけど

オールドファン待望の「紅三四郎」がついに登場!! 昭和44年に放映され、後に「ガッチャマン」、「キャシャーン」などの傑作を作り上げたスタッフが参加した、タツノコ・アクションヒーローの原点とも言える作品です。深紅の柔道着をまとった主人公・紅三四郎が、父の仇を取るべく世界中を飛び回り、様々な敵を倒していく。当時流行した音楽やファッションなど、ストーリー以外にも見どころが満載!!

初めて観たけど面白い!!第一話から第四話までの配信が、明日の昼までだから慌てて
全部観てしまった。日活アクションやギャングもの、カンフー映画等がごちゃ混ぜに
入っててまるで「キル・ビル」をアニメでやってるような作品。しかもアニメに実写を
撮り込むといった効果が斬新で決まっているからびっくりした。三四郎は飛んでくる銃弾を
音で察知して避けちゃうし八方破れな設定の割りには格闘シーンがやたらリアルで妙に
納得させられる。舞台も都会の摩天楼やタイ(だろうな、あの風景は)、中国の荒野と
どんどん変わっていき毎度ヒロインが出てきてメロドラマが展開されるのも
楽しい。一話の内容は濃い上アクションもあの手この手盛り込んで手に汗握る。
こりゃあ次回の配信が楽しみだ。