「世界最強虫王決定戦―カブトか?クワガタか?サソリか?オオムカデか?タランチュラか?」新堂冬樹&虫王運営委員会 晩声社

世界最強虫王決定戦―カブトか?クワガタか?サソリか?オオムカデか?タランチュラか?

人類が求めて果たせなかった夢のリアルファイト!!
世界中から集結した虫たちが死力の限りをつくした
異種格闘技戦第一回!!果たして勝者は誰の手に!?

カブトとクワガタはどっちが強いのだろう?
サソリとタランチュラとオオムカデの毒虫の中で一番強いのは?
そしてカブトやクワガタが毒虫と戦うとどうなってしまうのだろうか?
いつかは、彼らの戦っている姿をみてみたい!!
そんな思いを抱きながら、夢を、夢で終わらせようとしていた。
しかし、誰もなしえなかった長年の夢を叶えるために、
虫王運営委員会のスタッフが立ち上がった。
多大な労力と莫大な資金をかけ、毒虫にさされるかもしれない危険も顧みず
絶対不可能と思われていた世紀の戦いが、いまここに実現したのだ!!

ダイオウサソリに「砂漠の暗殺者」とかベトナムオオムカデに「クレイジーな殺虫鬼」だの
物々しい仇名を付けて本当にトーナメントやっちゃってる。ちょっと安っぽいスチールに
熱気のこもった実況風の文章がいかがわしいし、糞真面目に試合を総括してたりするのが
馬鹿馬鹿しさ炸裂。それでも国産カブトムシの善戦が妙に嬉しくて決勝戦は真剣に
読んでしまった。これDVDもあるそうで
世界虫王決定戦ホームページhttp://www.mushio.com/

カブト王決定トーナメントとかオオスズメバチ軍団VS四匹の猛虫達大決戦!てのは
ちょっと観てみたいね。ところでこの著者、メフィスト賞作家の新堂冬樹と同名の別人だと
思ってたら本人だって。本は近所のスーパーの本屋で買ったけど子供の昆虫図鑑コーナー
で一緒に売っていたのも可笑しかった。しかし一周年記念日に紹介する本がこんな変なので

いいのかよ!