「BORN 2 DIE」井上三太 祥伝社

Born 2 die (Feelコミックス)
コンビニに散らばる9つの死体――女子高生バイト、暴走族、オバサン、黒人店員、
お巡りさん、そしてイジメられっ子・バイブ……。警官から盗んだ拳銃を武器にバイブが
コンビニに乱入、その後の一夜の惨劇を描くお話。シャッターを下ろした密室で、
9人誰しもが自分の保身しか考えず、思いつきや突発的に余計な行動をとる。
それがどんどん状況を悪化させてゆく。出てくる人間がエグイが暴力描写も相当にエグイ。
展開はコミカルと言っていいぐらいだけれど9人の安っぽい価値観が妙にリアルで物凄い
緊迫感がラストまで持続。デフォルメのきつい絵がショックに拍車をかける。凄絶な
殺し合いに雪崩れ込み9人全員が死んでしまうのだけれどラストに描かれる
「とんでもない悪人」はこれまたリアルでじわーっと寒気が背筋をはいのぼってくる。