「サムライスピリッツ」全2巻 島本和彦 講談社

サムライスピリッツ 1 (コミックボンボン)サムライスピリッツ 2 (コミックボンボン)
勢いでもう一丁時代コミック、今度はゲームのコミカライズ。ブックオフで1冊100円で
入手。島本和彦は「吼えろペン」「逆境ナイン」などあまりの熱血ぶりに読んでいると
爆笑と感動が押しよせてくる漫画家でこの「サムライスピリッツ」では原作物のせいか、
そういう面白さはあまりない。代わりにゲームの設定やそれぞれのキャラクターを律儀に
生かしていて懐かしい気分になった。「サムライスピリッツ」は数少ないおれのやりこんだ
格闘ゲームだし。ゲームも新作出てるようだしプレイしに行ってみようかな。石川賢による
コミカライズも読んだことあるけど、こっちはゲームの設定だけ借りて暴走してたり。
こういうのは読み比べると料理の仕方に作家の個性が見えて興味深い。