京都市勧業館みやこめっせ 春の古書大即売会再び

uminekob372006-05-05

実際に行ってきたのは5月3日。京都から帰ってきたらパソコンが起動せず、悪戦苦闘の末にトラブルを解消。やっと記事に出来ることになりました。昨年にも一度GW企画として
京都市勧業館の古本市は記事にしました。今回の参加メンバーは4人。おれの写真を撮って
頂いた方も昨年と同じ方であいかわらずおれも偉そうな態度を取ってますな。会場の雰囲気
が去年とほとんど変わらず再現されているので一年前に戻ったような気分です。今回違う
のはなんとおれが一冊も本を買わなかったこと。4月の過去日記として書きかけていること
ですが本棚の整理にさんざん苦労したので抑制がかかったようですな。会場の空気は十分に
味わったし、たまにはこういうのもいいかもね。お昼はインド料理のバイキング。お腹が
空いていたので食べまくりました。この日は幹事さんの都合で早くに解散。せっかくなので
春の鴨川を散策してみる。天気もよくとても気持ちが良かったです。この日はデジカメを
借りることが出来ず携帯画像で残念です。それでも風景の清々しさはなんとか出ているん
じゃないかと思います。こうして歩いてみると本を読むのも楽しいけれど世の中には綺麗な
景色を味わったり、こうしたオフ会でいろんな人と出会う喜びもあるんだなあ…などと
しみじみ考えたりしました。本日の参加メンバーの皆様には、お誘い頂いたことに感謝して
おります。心洗われる一日を過ごせました。なにか面白そうなイベントがあったらまたお声
を掛けて下さいませ。


昨年度の京都市勧業館みやこめっせ 春の古書大即売会のルポはこちらを参照下さい。id:uminekob37:20050504